よくあるご質問

よくご質問をいただく内容をまとめました。解決しない場合はお問い合わせください。

実績について

クライアント企業はどのような業種や会社規模が多いですか。
幅広い業種、幅広い会社規模からご支持を頂いています。
業種に関しては、製造業・小売業・物流業・サービス業などのほか、公的機関もあります。
会社規模に関しては、10名に満たないベンチャーからグローバル規模の大手企業まで様々です。
成功例あるいは失敗例はありますか。
成功なのか失敗なのかは、それぞれをどう捉えるかによっても左右されてしまいますが、
想定通りの結果となったケースもあれば、想定とは異なる結果となったケースもあります。
想定とは異なった場合、そこから何を学び、どう軌道修正し、如何に成果を出すかが大事です。
成果が出るまでやる、納得が行くまでやる、というのが私たちのモットーです。

支援内容について

このままで良いとは思わないのですが、どこに問題があるのかハッキリしません。
どのような段階で相談したら良いでしょうか。
漠然としていても気にせず、まずは現状や問題意識についてお聞かせください。
対話をしている中で課題が明確になったというお声もよく頂戴します。
そのような良き相談相手で在りたいというのが私たちの考えです。
ご安心頂けるよう、相談は無料としていますので、お気軽にお声掛けください。
現場の意見も聴き入れ、進めながら考えたいと思っています。
そのような進め方は可能でしょうか。
可能です。むしろ現場の意見は極めて貴重なものと考えています。
途中段階で意見を受けて軌道修正した例もありますし、最初から現場を巻き込んで改革に
臨んだ例もあります。進め方や関与者も含めてご提案させて頂きます。
誰がどのくらいの時間を掛けて支援してくれるのでしょうか。
ご支援内容や契約内容によって異なります。
基本的にはクライアント様も一丸となったチームを組織して臨みます。
高い専門性を必要とする場合、外部パートナーを招聘する場合もあります。
設定したゴールやアクションにより、それぞれの関わり方が異なります。

契約内容について

企業秘密は保持されるのでしょうか。
当然に保持されます。
秘密保持契約の有無に関わらず、業務遂行上は守秘義務に応じます。
ご要望に応じ、ご相談の段階から秘密保持契約を締結する場合もあります。
契約期間に定めはありますか。
特にありません。1ヶ月契約、3ヶ月契約、6ヶ月契約、1年契約など様々です。
企画設計段階でマイルストーンを設定し、協議の上で契約期間を定めます。
契約内容を途中で変更することはできますか。
内容にもよりますが可能です。
協議の上、双方の合意が得られれば柔軟に対応します。
特に、成果を出すために必要な変更であれば、優先的に考慮します。

費用ついて

費用はどのくらい掛かりますか。
ご支援内容や契約内容によって異なります。
ご支援の開始前に、御見積を提示の上、協議させて頂きます。
成功報酬での支払は可能ですか
内容にもよりますが可能です。
協議の上、双方の合意が得られれば柔軟に対応します。
固定報酬型、完全成果報酬型、折衷型でのご契約例があります。
支払方法は一括でしょうか。
分割も可能です。ご支援内容や契約内容を踏まえ協議します。

ページの先頭に戻る